アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
マリモの今日の一言
ブログ紹介
45歳を期にブログを始めました。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
パン 1
私が一番好きな食べ物はパンです。今日は阪急百貨店のアンデルセンというパン屋さんで4つ菓子パンを購入しました。どれも柔らかく特にコーンパンは美味しかったです。値段も4つ300円代で良心的でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/27 16:34
読書 2
元プロ野球選手、清原和博さんの「反骨心」という本を読みました。あの清原さんでもプロ1年目の時、東尾投手の球のスピードにびっくりしプロでは無理と思ったそうです。人間どんな人でも壁がありそれを乗り越えるのが人生だと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/26 09:16
3連敗
阪神タイガースが今週の巨人戦3連敗で終わりました。能美、メッセ、藤波と3本柱をぶつけての敗戦なので痛いです!しかしこれでシーズンが終わったわけでないし現在も首位に違いはないのでチームを立て直してがんばってほしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/21 16:34
見つけました。
探してました、明治のアイスクリームの「グラン」をやっと見つけました。案外近くのスーパーにありびっくりしました。味はレディボーデンよりもあっさりしたミルク味でまた今度はイチゴ味を食べたいと思います! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/09 22:51
だめでした。
先日、株でもうかったと思っていたら、取引が成立してなかったみたいです。指値に届かないと約定しないそうです。その日以降自分の株は一直線に下がり続けてます。タイミングを完全に逃してしまいました。やはり株とは縁が無いみたいです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/07 15:57
始めてです。
株の売買を少しだけしているのですが、昨日売却して、始めて16000円の利益が出ました。これまで勝ったことが無く、合計40万円ほど損失していました。これをきっかけに儲けていきたいと思います!ちなみに昨日、売った株は今日9000円値を下げてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/30 13:18
読書 1
元ドラゴンズ監督の落合博満さんの「采配」という本を読みました。この本の中に仕事でも野球でも何か得意分野を2つ、3つあれば仕事に集中でき何も悩むことはないとありました。私も実践したいと思いますが、得意分野まで努力するのも大変ですね! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/26 21:31
当選です。
ローソンチケットで先行予約してました薬師丸ひろ子さんのコンサートチケットが当選になってました!仕事の関係で行けるかどうか分かりませんが、楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/25 16:46
雨降り
今日は雨だったので図書館に行ってきました。そしてシーラカンスの本を借りました。4億年前から姿も変えず存在するなんてすごい!小さいことに悩む自分の小ささに気づきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/22 16:06
すごいです。
やはり芸能界は美人が多いです!ドラマを見て脇役で綺麗だなと思い調べてみると中山美穂さんの妹の中山忍さんでした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/20 17:52
親切
人類は自分以外みんな親切だと思う。今日、無くなった定期券を届けてくださり見つかりました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/19 17:37
カバンを頂きました。
本日、前から楽しみにしていたバザーに行ってきました。そこで親から頼まれていた折り畳み傘を300円で購入するとBMWのショルダーバックをおまけに付けてくれました。色は黒で素材はビニールですが丈夫そうです!肩から掛けるカバンは持ってなかったのでうれしかったです!他の店でも傘を買うと今度はバルセロナ五輪のガラスコップを頂きました。今日は800円でいろいろ手に入り気持ちのいい一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/18 20:05
リタイヤしました。
おとといで会社をやめて、これからは、ゆっくり人生を過ごすことに決めました。蓄えはほとんどないのでゆっくりできるかは分かりませんが自由時間が取れたらいいなあと思います。まずは本日は近くの日帰り温泉に行ってきました。2時間近くすごし疲れがとれました。明日は台風ですが第二の人生の面接に行ってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/16 19:25
チケットが手に入りました
本日、電話で問い合わせしてみると、松田聖子さんのコンサートチケットが確約されてました。席はS席です。聖子さんのコンサートは始めてなのですごく楽しみです!今年はデビュー35周年記念ということでどのような内容になるのでしょうか?6月10日にはニューアルバムも発売しますので買わないと!コンサートは6月28日大阪城jホールです。グッズは何が販売されているかも楽しみです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/29 21:36
久しぶりに戻ります!
明日、5月16日久しぶりにJR大坂駅にトワイライトエクスプレスが戻ってきます。9時から10時にかけてだそうでその後、琵琶湖を回り九州の方面を走るとのことです。私も見に行きたいのですが用事があり見れないのが残念です!昨日の各局のニュースでもトワイライトの話題が放送されてました。食事も以前はフルコースで5品なのが6品に増えてメインが伊勢海老料理になり車両はロイヤルとスィートの5両編成とのことです。値段は20万から70万円の設定で自分にはとても手が出ない金額です。これからはその分トワイライトエクスプレ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/15 20:15
間に合いました!
昨日、五日前に予約していたトワイライトエクスプレス弁当を取りに大坂難波の高島屋に行ってきました。昨日5月9日は3月に見つかった不発弾の処理の日でもあり規制区域に入っているか心配でしたが無事弁当を受け取れました。そして急いで家に持って帰り箱を開けると見事に陶器で出来たトワイライトの形の駅弁です!蓋を開けるとカニやエビ、ホタテの入った海鮮チラシです。トワイライトエクスプレスのDVDを見ながら食べました。味も美味しかったです。発売が5月10ごろまでと電話でおっしゃっていたのでぎりぎり間に合いました。陶... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/10 10:11
あれから一年。
去年の今頃、トワイライトエクスプレスで北海道旅行に行きましたが、今年の3月12日にそのトワイライトが老朽化等により運行終了になりました。現在は今月中ごろから臨時の観光列車として2年ほど活躍しその後は山陰を走る新しい寝台列車「トワイライト瑞風」に引き継がれるそうです。その後は京都の鉄道博物館に保存される計画となっています。私はこの列車に2回乗車しましたが、いずれもいい思い出が残っています。いろんな列車に乗りましたが日本で最高の寝台列車でこれを超える豪華な観光列車はありますが、トワイライトエクスプレ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/05 16:30
キャサリン妃に第二子誕生
英国王室のウィリアム王子とキャサリン妃との間に2日の午前6時ごろに第二子のベビーが誕生しました。女の子で体重は3700グラムあり母子ともに体調はいいとのことで、長男のジョージ王子もさぞかし喜んでるかと思います。英国のキャメロン首相もお祝いの声明も出しイギリスは祝賀ムード一色みたいです!早く赤ちゃんの顔がみたいですね!先日来日したポールマッカートニーも2日は韓国公演でしたが喜んでるかと思いますが又日本公演をしてほしいです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/03 14:24
ポールマッカートニー最高でした!
昨日でポールの日本公演は無事終了しました。最後は日本武道館でした。49年ぶりの日本武道館でのコンサートにファンも大熱狂だったそうです!私も4月21日の京セラドームに観に行ってきました。2時間半で37曲、中身はビートルズ時代の曲や最新アルバムのNEWからも数曲、ウイングス時代もあり最高のコンサートでした。生で「ヘイ・ジュード」や「ロング・アンド・ワインディング・ロード」を聴けてよかったです。終わったのは21時半ごろで帰り際にポールのスポーツタオルとキーホルダー、トートバッグなどのグッズを購入して帰... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/29 20:08
テレビを購入しました!
3月でアナログ受信が終了なのでこの際にチューナーを買わずに薄型テレビを購入しました。東芝の32型レグザです。昨日初めて洋楽のコンサートを見たのですが画面の大きさと音の良さで感動しました。今までが19型だったので画面が倍ぐらいになりました。これまで集めたDVDをあらためて見ていきたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/16 19:57

続きを見る

トップへ

月別リンク

マリモの今日の一言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる